お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

【2020年11月5日】
インフルエンザやノロウイルスの流行が懸念される季節となりました。
当施設では例年冬季に感染対策を実施しておりましたが、今年はコロナ対策を継続し、
冬季感染症対策と併せて実施をさせて頂きます。ご理解の程宜しくお願い致します。

●館内の立ち入りについて
特定の業者様及び相談窓口にお越しの方を除き、事務所カウンター前までの入館とさせて頂きます。

●売店について
現在売店は営業中止しております。入院に必要な物品は事務所カウンターにて販売を実施中です。
お求めの物がございましたら事務所までお声掛け下さいませ。
販売時間:月~金 8:30~17:30  土 8:30~12:45

●洗濯物の受け渡しについて
館内立ち入り禁止のため、引き続き事務所カウンター前での受け渡しとさせて頂きます。
また以前ご案内差し上げました通り、事務所の営業時間内にお越し頂けますと、大変助かります。
引き続きご協力を宜しくお願い致します。

●面会について
例年、冬季感染症流行期間(12月~3月頃)は面会を中止しておりますが、リモート面会・窓越し面会は継続予定です。
ただし、気温の低下及び日没時間の早まりにより、窓面会のご予約枠は縮小する予定です。詳細決定次第お知らせいたします。
感染症の流行状況によりやむを得ず中止とさせていただくこともございます。

◇窓越し面会の提供場所について
施設の構造上、十分な感染対策を実施できる面会スペースが館内にございません。
恐れ入りますが、冬季も窓越し面会の実施場所は屋外(ご家族様)となりますので、お越しの際は防寒対策をお願い致します。

◇リモート面会について
「ZOOM」アプリケーションを使用します。お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンなどに「ZOOM Cloud Meetings」をインストールし、起動が可能か予めご確認の上ご予約下さいませ。古い機種やOSのバージョンによっては、インストールできても起動出来ない場合があります。

●ご家族様が一都三県に往来される方について
茨城県コロナ対策指針は「Stage2」を継続しておりますので、従来通りの対応とさせて頂きます。

●施設見学について
当施設への見学をご希望の方は事前にお問合せ下さい。(場合によってはご希望に沿えない場合もございます)
原則として「短時間」「1~2名」「検温・体調確認実施」「ご利用者様との距離を取って」の見学となります。