お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

【2021年1月13日】
二度目の緊急事態宣言が発令され、茨城県内も感染拡大が続いている状況です。
近隣市町村でも感染者数が増加しておりますので、感染対策を強化し運営して参ります。

【ご家族様へのお願い】
通所リハビリ・ショートステイご利用者様は、県外の方と接触されましたら必ずご連絡お願いします。

②館内の立ち入りについて
原則として事務所カウンター前までの入館とさせて頂きます。

③売店について
現在売店は営業中止しております。入院に必要な物品は事務所カウンターにて販売を実施中です。
お求めの物がございましたら事務所までお声掛け下さいませ。
販売時間:月~金 8:30~17:30  土 8:30~12:45
★お電話でお問合せ頂くことも可能です。電話:0296-44-8000

④洗濯物の受け渡しについて
館内立ち入り禁止のため、引き続き事務所カウンター前での受け渡しとさせて頂きます。
また以前ご案内差し上げました通り、事務所の営業時間内にお越し頂けますと、大変助かります。
引き続きご協力を宜しくお願い致します。
★今後、対面方式ではない方法(事前に連絡を頂き、指定場所に置いての受け渡し)に変更予定です。再度ご案内致します。

⑤面会について
例年、冬季感染症流行期間(12月~3月頃)は面会を中止しておりますが、リモート面会・窓越し面会は継続予定です。
ただし、気温の低下及び日没時間の早まりにより、窓面会のご予約枠は縮小する予定です。詳細決定次第お知らせいたします。
感染症の流行状況によりやむを得ず中止とさせていただくこともございます。
★窓越し面会の実施場所は屋外(ご家族様)となりますので、お越しの際は防寒対策をお願い致します。

◇リモート面会について
「ZOOM」アプリケーションを使用します。お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンなどに「ZOOM Cloud Meetings」をインストールし、起動が可能か予めご確認の上ご予約下さいませ。古い機種やOSのバージョンによっては、インストールできても起動出来ない場合があります。

⑥ご家族様が一都三県に往来される方について
茨城県コロナ対策指針がStage1となる迄、従来通りの対応とさせて頂く予定です。

⑦施設見学について
当施設への見学をご希望の方は事前にお問合せ下さい。(状況によりご希望に沿えない場合もございます)
原則として「短時間」「1~2名」「検温・体調確認実施」「ご利用者様との距離を取って」の見学となります。